2021/08/26 22:18

いらっしゃいませ。

皆さま、暑い日が続いておりますが
タカイワールド、アルバイトです。


前口上は省きます。

情報解禁です。



高岩遼 2nd Solo Album

 『Mood Indigo



2021.08.27 TAKAIWORLDより先行発売 Release


以下詳細

Yaffleとタッグを組みフルビッグバンドで収録したファーストアルバム「10」に次ぐ、ミュージシャン高岩遼の約3年ぶりとな るソロアルバム。
合計三部作となる今回のプロジェクトは、

ʼʼ誰かʼʼ

のためのサウンドトラック集であり、ジャズボーカル高岩遼としての本格 的な現代ジャズアルバムである。
物悲しいバーカウンターから始まるという第一作目『Mood Indigo』は、まるでフランス映画のような 憂鬱さ、喉元が熱くなるウィスキーの香り、虚無感が同居するブルージィな一枚。オールプロデュースドバイ高岩遼、またオールD.I.Yで 制作され、お馴染のブラザー達も多く参戦し、皮肉や遊びも盛り沢山だ。31歳を迎え更に光沢さに磨きがかかる高岩遼のクルーナー・ボイスとスタンダード、独特な世界観が濃縮された王道的且つアブストラクトな数分間を体験できる。


高岩からのコメントをご披露させていただきます。

「今回はとてもミニマムな編成で、JAZZと自分の声、映 画世界を詰めました。ブルースピアノもプレイしてます。一年前から制作を始めましたが本腰入れたのは一ヶ月前 (笑) 間に合いました。電気を消して、お酒を呑みながら 聴いてやってくください。あなたと私のムード・インディゴ。」


私もまだ全ての曲は聴かせてもらっていないので、27日、皆様と同じ頃に拝聴いたします。


きちゃったんですね、10でボスとの全てが始まった私としては、あれから3年と聞いて長いような短いような、まさしく宇宙に漂っております。


それではみなさま、
明日は盛大にボス生誕を祝いながら、作品に触れるとしましょう。